適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第4回関西杯 エンジョイパラダイス予選1

仕事だったり予定入ってたりでなかなか都合がつきませんでしたが、やっと今年の関西杯予選初出場できました。二時間は遠かったけどそれ以上に暑かったw
ルールはオールフリーでした。昔は七瀬遙ばりにフリーしか出ないって思ってましたが今となってはボンバーマンルール以外の大会に出る気が全然しない…

1回戦 エレエミリアさん(芸能文字パネル)・カイト(スポーツ順番当て・ラクウェルさん(理系学問四択)・すだちくんさん(社会その他)

すだちくんさんを引いたのとラクウェルさんは多分自分と同じくスポーツ苦手だろうなということで自選はスポ順にしました。
芸能文字パネルはJUJUが出てこずすだちさんに単独を取られた以外は空気で全員正解、スポ順は固定固定所属順所属順所属順相撲という最高の引きで3問単独正解でした
理択は人工衛星で単独不正解こそしましたがラクウェルさんも間違えていたので大ケガはせず、社会その他は苦手な鉄道が全く出なかったので単独正解を含む全問正解…で

1位通過しました。これくらい分かりやすく刺さるスポ順だと本当に楽ですね。やっぱりコスパ最高クラスなんじゃないかなあ…

2回戦 ユノディエールさん(スポーツ連想)・カイト(アニメ・特撮)・すだちくんさん(文系学問文字パネル)・4400111さん(スポーツ一問多答)

スポ連使いは一番当たりたくない部類だったのですごくプレッシャーでしたが、とりあえずアニ特で刺すしかないと思ってアニ特を選択しました
最初のスポ連が野球選手もサッカー選手も出ない鬼の引き(ゴルフボクシングプロレス格闘技ライダー何か)で二問知ってる問題が出て何とか3問正解で34点。辛すぎる…
アニ特はV3の乗るバイクで一人間違えた以外「クロスアンジュ」の並とか「らんま…風林館高校」の線とかで誰も間違えず…「鈍色蛇」のエフェだけ難しかったけど旧問すぎた
文文字は柳川一件で二人が間違えたものの、「リエゴ革命」が全滅し、「ラス・ビハリ・ボース」ですだちさんに単独を奪われて特に差が詰められませんでした
最後が右とかアニ芸ならワンチャン、と思ったら画面に「スポーツ一問多答」とかいう無慈悲な文字が…松井の所属をレイズと間違えてレッドソックス押して単不はダメでしたね

結局2問差で敗退しました。1問差なら後悔してるところでしたがまあケアレスミスがなくても負けていたので仕方ないですね

振り返り

他選が難しく自選が刺さらないという、武器でゴリ押すタイプのプレイヤーにはどうしようもない負けだったのでそこまで後悔はないですね。今更出来る形式でもないですし
ただ理系四択があまりに出来ないので流石にそろそろ対策する時期に来たかなー、という気はします。(このゲーム本格的に始めた三、四年くらい前に触った気もするんですが…)