適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

第4回関西杯 ゲームディーノ彦根予選

今日から9連休の夏休みなので、一念発起して滋賀県まで行ってきました。片道三時間で三千円…
駅から20分近く歩くと聞いていたのでこの暑い中大丈夫かな…と思いましたが、幸い曇天だったのでそこまで疲れなかったです


参加人数は29人、ルールは一試合ごとにジャンルを一つ封印する、という彦根ではおなじみのルールでした。去年も参加したんだったな…

1回戦 しんけんゼミさん(スポーツタイピング)・カイト(スポーツ順番当て)・にゃーっすさん(野球)・すやあさん(文系学問連想)

封鎖ジャンルはノンジャンル・社会・理系。大分運の悪いグループでしたw2人抜けだと火力で押した方がいいかな、と思ったのが一つと
アニ特はゼミさんとにゃーっすさんには刺さらず、どうせすやあさんは文連で1位抜けするだろうな、と考えたのでスポ順にしました
スポタイはにゃーっすさんが1つ間違えた以外は全員正解、スポ順で藤本主税の所属順を藤本淳吾と間違え、ブラジル代表の順を語呂を思い出す前にノリで押して間違えて2ミス
野球はPL出身の選手と○×で単独不正解、文系連想はすやあさん以外の全員がボコボコ間違えましたが最後に鎌倉幕府最後の執権を間違える痛恨のミス

で、1点差で3位でした。悔しいですがちょっとしょうもないミスが多すぎたので仕方なかったですね

振り返り

自選は間違ってなかったと思いますが、折角去年対策したスポタイ全答から始まったのにもったいないミスが多かったのが反省点ですね
あと、ちょっと自選2ミスと野球2問単独不正解の時点で諦めてしまって文連を適当にやりすぎてしまった結果1点差なので、諦めないで一問一問答えていこうと思いました