適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

TFSあべのアポロ霜月杯

映画を見たあと天王寺まで移動して大会に。参加者は23人で、23→12→4の勝ち上がりでした。ルールは一度使ったジャンルの使用禁止です
いつも通り適当に下の方で置き形式を切って勝負所でアニ特とスポ順の択を迫る…こいついつもアニ特とスポ順の択を迫ってんな

1回戦 ATRIAさん(アニメ&ゲームエフェクト)・アロエちゅわんさん(芸能文字パネル)・カイト(ライフスタイルタイピング)・セナユニヴェールさん(理系学問キューブ)

セナユニヴェールさん以外のお二人を知らないから何が得意かわからないので置きのライフスタイルタイピングを選択。多分そんなカウンターは食らわないだろう、と判断しました
アニエフェは1問目でいきなり「ネクラの閃与師」を単独正解されて焦りましたが残りが漫ノベアニ特アニ特アニ特アニメ化した漫画で5問正解して他の人から指差を取りました
芸能文字パネルは○○○○・ポートマン?から始まって終始簡単だった気がします。全員がどこかで1問間違える中自分だけ全問正解できたので予想外のリードが取れました
ライタイは単独正解を取ったので調子に乗ってスピード出したらバーバパパの家族を間違えました( 理キュは「コリデール」が刺さったんだったかな?まあ理キュは理キュや

結局2位と90点差で安全に1位通過しました。まあ僕はキーパネ型みたいなところありますからね

準決勝 カイト(スポーツ順番当て)・にんじゃせんぽうさん(文系学問順番当て)・ハルマさん(グルメ・生活)・ダミー(ノンジャンルランダム)

性格良い同盟のにんじゃせんぽうさんと当たってしまいました…とりあえず1位抜けなので火力重視でスポ順。文系は嫌だけどハルマさんも知らない方だし得意形式が来るようお祈り
スポ順はサッカー選手の移籍順、エフワンの出走順、あと何か忘れましたが3問単独正解。固定をめっちゃ悩んでしまったので84点でしたがやっぱりスポ順は最高でした
文順は「竹取物語枕草子東海道中膝栗毛」とか「徳川家康徳川家光徳川家綱」とか簡単だったのでゆっくり答えました。4人組死んだ順で単独取られたけどまあ仕方ない
グル生は適当に押した○×が単独正解で、あとは安全運転しながら落ち着いて全問正解。CK-ONEをなぜかシャネルにしかけてたけどOK押す直前で気づきました。危ねえ…
ノンランは五奉行の多答で五大老を押して真逆に間違い、ここ数年の朝ドラの主演女優が何もわからなくて間違い…と炎上しました。ただ正解数は1問勝ってるし…からの結果が

5点差で敗退。にんじゃせんぽうさんは文順100点だったしここで1問分差がついてましたね。厨武器に頼っておいてこの負け方はちょっと恥ずかしい…

振り返り

スポ順の固定への反応速度が落ちてますね。最近決勝でもスポ順投げる意味がないのでほぼ使ってなかったから当たり前だけどまあ当たってるだけマシかな
今日はあまり間違えてないけど間違えた問題は素直に自分が分からない問題だったのでもっと知識をつけていこう、くらいしか振り返りようがない…一問一問を大事に、ですね