適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

総括

生活

昨年と違って残業時間が倍くらいになったり普通に半月以上休みなしとか何回かあったりと最初は辛かったですが慣れました。気の持ちようで案外なんとでもなる
来年度はもっとヤバいところになる可能性がなきにしもあらずなんですが、最低限自分のやりたいことができる時間は確保したいですね。大切なことが色々あるんだよ!

アニメ

リアルタイムで見る本数は減りましたが、昔の名作をいくつか見られて有意義でした。もうカレントなオタクにはついていけないしこんな感じで教養を深めていきたいですね
その分今年はアニメ映画の当たり年だったので、何度も劇場に足を運ぶことになりました。でも近所でやってないことが多くて早起きするのが地味に辛かったですね(
一応見たアニメのことについては後述するつもりですが、やっぱりもう最近は日常系アニメ以外をリアルタイムで追いかけるのがしんどいのが心境の変化を感じる…

イベント

春先に牧野由依さんのコンサート、ゴールデンウィーク高垣彩陽さんの久しぶりの全国ツアー、秋に早見沙織さんのファーストライブ、と牧野さんのリリイベ
どのコンサートもとても楽しかったです。特に春先の牧野さんのカバー中心のコンサートはすごく貴重な機会だったので行ってよかったな、と心から思いました
また来月には牧野さんのコンサートがあるので楽しみです。本当は学園祭のトークイベント好きなのにここ数年ご無沙汰なので来年は行ってみようかな、と思ってたり…

QMA

年明けに初出場賢竜ベスト8とかいう謎のビギナーズラックを発揮してしまったせいかはわかりませんが、去年に比べてマークされることが格段に増えた気がします
今作は個人的にはイマイチ振るわず悔しい結果が多かったのですが、まあ難しい形式から逃げ続けてるし自分の今の実力ならこの辺だろ、という自覚があるのは事実なので
次回作は積極的に難易度の高い形式にチャレンジして手数を増やしていきたいですね。あともうちょっと苦手ジャンルを埋めて平均的に正解できるようになりたい…