適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ ★★★★★★★★★☆

主題歌は好きだったんですが本編は所謂「2話に1話」状態だったので、全巻借りて一気に見ました。ナベシン作品って硬派オタクからは敬遠されがちなイメージありますけど
ミュージカルアニメというなかなか斬新な作品でありながら、割と見られるつくりになってると思います。何度も同じ歌を使うから見進めるごとに頭から離れなくなりますし…
10年前の作品なのに今見ても当時の風刺ネタは面白いですしね。まあジ○ニーズ事務所の代表にそっちの気があるとか朝鮮玉入れで主婦から金を巻き上げる隣国とかは色褪せないか(
最初ドナベナベがなんのキャラかわかってなかったんですが、新聞社のオーナーでドームが出てきたくらいでようやくわかりましたw原案ではドナベツ○だったとか笑うしかない
ドームを建ててコンサートを、という夢にまつわる話で一応ストーリーもあってそれなりにまとまってましたし、ナベシン×浦沢のフリーダムさが出ててかなり楽しめました
まあ作画は大分怪しかったですし、ミュージカルでもバラード調のを何度も挟まれるとテンポが…とは思いましたけどね。つまりはユキカの尺長いわって話なんですがw