適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017年冬クールアニメ新番組

例によってバンダイチャンネルでの配信なので若干遅れますが、とりあえず見たものの感想をいくつか

あいまいみー〜Surgical Friends〜

冒頭であやねるネタを回収してるwと思ったらCパートにあやねる出てきて笑いました。本編はいつも通りですが「ミイちゃんは死にました」オチは好きなので1話はよかった

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-

イヤホンズ主題歌だし実質それが声優!ですね。萌え系クソアニメ方向のGONZOな気がするのでダラダラ見るにはいいかもしれません

政宗くんのリベンジ

癒し系萌えラブコメっぽいので1クール一つはこういうの欲しいですね!結構可愛いキャラもいるしやっぱりシルバーリンクは安定してるんだよな〜

セイレン

下地紫乃さんのヒロインがいたので実質アイカツ!ですね。主人公がお漏らし属性なの普通にヒくわ…ストーリーが面白いか笑える回があるかどっちかだと思うので期待しよう

南鎌倉高校女子自転車部

もう女の子の自転車飽きたよ…でもろんぐらいだぁす!も最初は微妙だなと思ったけど結局楽しめたししばらくは見続けますかね、忙しさ次第か…

スクールガールストライカーズ Animation Channel

若手女性声優が多数出てることは評価できるけど本編は死ぬほどつまらない…まあ金曜の夜だからダラダラ起きながら流しておくことはできるけどそれだけですね

エルドライブ

手垢SFアニメだけど多分それなりに楽しめそうな感じですね。はやみんも出てるしチェックしないとだな〜

アイドル事変

多分クソアニメの部類な予感がするんですけど、とりあえずは数話見てみて判断ですかね…けものフレンズの後に見たから感覚がマヒしてる感がある

ガヴリールドロップアウト

富田美憂ちゃんが主人公を演じてるので実質アイカツスターズ!ですね。あの声でやさぐれ系ってストライクすぎるしこれは月曜日の癒し枠になりそう

けものフレンズ

つまらないとかそういう次元を超越して発狂しそうになったしこんなものが30分枠で2017年に存在していることがまずおかしいでしょ…精神修養にはいいかもしれないですね

クズの本懐

歪んだ恋愛ものってアニメでは珍しいし上江洲さん脚本なので上手いことなってそうだし期待しよう…作画もかなり特徴的で綺麗だけどこれ維持されるんだろうか

亜人ちゃんは語りたい

見始めるまで亜人のスピンオフだと思ってたんですけどこれ全然関係なくない?(情弱 モン娘を思い出しますけどあそこまで振りきってくれるのだろうか


今のところは政宗くん、セイレン、ガヴリール、クズの本懐くらい?なんか薄いアニメしかまだ配信されてないので明日は落語心中見たいですね