適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

落語天女おゆい ★★★★★★★☆☆☆

今期は落語アニメが流行っているので、自分も見ることにしました。…というのは冗談ですが、定期的に清水愛さんの声が聴きたくなるんですよね


女子高生(+α)がある日突然妖怪が跋扈する江戸時代にタイムスリップして天女となって戦う…という、どういうストーリーやねんって感じですけどわかりやすくはありましたね
当時にしてはかなり作画も良かったと思いますし、それぞれのキャラクターに当番回があってきっちりキャラも立っていたと思います。自分は鈴ちゃんと涼さんが特に好きでした
正直本筋の妖魔とのバトルは割とどうでもよくね?って感じだったので終盤は割とアレでしたが、ちゃんと現代に帰ってきて終わったのでまとまりもよかったのではないかと思います
落語ネタは随所に散りばめてはありましたけど見る人が見たら分かるかな、くらいで解説もなかったのでもう少しその辺触れてもらえればもうちょっと知識欲も満たせたかな、と…