適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- ★★★★★★★★★☆

原作を読んでいるわけでもなく、アニメをそこまで熱心に見たわけでもなく…と特に思い入れはなかったのですが、評判がやたらと良かったので見に行くことにしました(意志薄弱
ラブライブの時みたいに周りが中高生ばっかりで浮くのでは…と心配してたんですが、行ってみたらリアルキリト君()みたいな人だらけでした。まあ圧倒的に男性ファン多いよな…


アニメ版の後を描いた、新しいMMORPGを皆でプレーしていくうちに黒幕が…という流れで、2時間の尺の中にきっちり盛り上がる場面もいちゃいちゃもあって満足度高かったです
単体でも楽しめますがもちろん今までの流れを知っているともっと楽しめる、言うなればTVシリーズからの劇場版のお手本みたいな出来でした。黒幕が事件を起こした動機が
正にSAO事件と密接に関わっていましたし、ラストバトルの今まで一緒に戦ってきたキャラクターが一致団結するシーンはファンサービスとはいえ激アツでしたw特に、若干
ネタバレになりますがユウキが出てくる演出とかズルすぎでしたね。ラストバトルに限らず、全体的にファンサービスの塊みたいな映画だったことは間違いないですね


終始アスナがメインヒロインの貫録を見せつけていましたが、その次に出番が多かったのは圧倒的にシリカちゃんだったのですごく得した気分でした。日高里菜ちゃんたそ…
ちゃんりなといえば、何か横の人がシリカがちょっと可愛いことを喋るたびにいちいち「はぁ…」って溜息をついてたので勝手に同類認定してしまいました。わかるそれな
単体として見てもよく纏まってるし、もちろんシリーズ通して追ってきた人なら喜びそうな演出も多いし、と割と褒めるところの多い作品だったので迷ってるなら行くといいと思います