適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

山本寛オリジナル作品「薄暮」アニメ制作プロジェクト - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

山本寛監督の新作映画の製作費をカンパする、っていう企画が流れてきました。2か月で目標金額1500万らしいけど届くんだろうかw
ここに書いた講演の感想がまとめブログに転載されて大変なことになったのが遠い昔の出来事のように思えますね。まあもう実際5年以上前の出来事なんですが(
まあそれは置いといて、今でもファンであることには変わりないので15000円カンパしてきました。自分みたいな物好きがあと999人いたらもう終わるんだろうけど


話はちょっと変わるんですけど、今ってアニメは見ようと思えば海外サイト等を使っていくらでもタダで見られてしまいますよね。それこそ10年くらい前はニコニコ動画
いくらでも本編見れた時代もあったわけですが…そして製作費はDVDを売ることで回収しないといけないわけですけど、大部分のオタクはアニメのDVDなんて買わないっていう
…ダラダラ何を書いてるんだって話ですが、本当にアニメが好きなら制作側に少しでも還元したいよね、ってことです。労働状況がお世辞にも良いとは言えない業界なだけに、今後も
面白い作品を作り続けてもらおうと思ったらフリーライダーのまま云々するだけよりは何らかの形で消費者なりに貢献したいですし、消費者のできる貢献といえば金よ!(なすの先輩
まあ別に金を落とさないオタクは駄目!とか言って戦争を起こしたいわけでもなんでもないただの自己満足なんですけど、新作は心から見たいのでプロジェクトの成功を願ってます。