適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017年度春クールアニメ新番組

10年前はちょうどとらドラ!を買い始めてハマってたみたいですが、10年後も同じようなことをしてるとは誰が予想…いや、まあ予想はついてましたけどね

アリスと蔵六

ちょっとSoltyReiっぽさを感じたので見続けようと思います。W大塚ってのがまた自分好みなんですよね!やっぱり声優で見るアニメ選んでるやんっていう

つぐもも

見放題じゃなかったけどプライムなら見られそうなのでどうしようかな…面白くなりそうになかったらフェードアウトするかも

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

いつもと何も変わらない角川クソラノベアニメであったまった

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場

これ尺を倍くらいにしてくれたら脳を停止させながら見られるんだけどな…

サクラダリセット

宗教的な理由で見ようとしたけどあまりにもアニメでやる意味がなくてしんどかった…多分文章を読んだら違うんだと思うけどそれにしても対象年齢はずれてそう

サクラクエスト

開始5分で面接でお祈りされてて画面殴りそうになりましたが、先が気になるのは間違いないのでPAを信じようと思います

アイカツスターズ!2ndシリーズ

ローラがめっちゃ彼氏面してて笑ってしまいました。外部からのライバルキャラってまたドリアカ展開やんけって思ってしまうけどまあ温かく見守っていこ

クロックワーク・プラネット

調べたらノゲノラの人のラノベなんですね。まだ判断できないけどとりあえずは見続けようかな…

正解するカド

シン・ゴジラみたいだなあ、って思ったけど割と同じことを思った人が多かったらしい( こういうの見る精神的な余力が今期はあまり…

Re:CREATORS

あおきえい監督構成らしいしどうしよう…1話は今更こんな展開?って思ってしまいましたけど

エロマンガ先生

俺妹の欠点を色々克服しながら同じようなことをやってるように見えて割と面白い

冴えない彼女の育てかた♭

アニメだと断然詩羽先輩ですね。


あとはプリパラが明日配信くらいか…まだ全然見てないけど今期本当に思考停止萌えアニメの類が少なすぎて死活問題ですね