適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ゲーム

ひたすらMOTHER2のプレイ動画を見続けるだけの1週間でしたが、ようやく最後まで見終えました。長かったけど面白かったなー
シナリオが割と一本道だったので、動画を見てる分にはすごく分かりやすくてよかったです。自由度が高くないRPGというのが逆にプラスだったかもしれません
道中出会う色々なキャラクターや敵や家族、いろいろなテキストがとにかく面白いし考えさせられることも多かったですね。パロディが多くて何回も笑ってしまいました
エンディングのキャラ総出演みたいな演出もマリオストーリーみたいで好きですね。子供の頃に実際にプレーしてたらもっと感動したんだろうとは思うけど現実はもう2○歳(