適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017年度夏クール新アニメ

今季は割と数が多いらしいけど例によって配信分しか見てないので全然…後追いでもいいんですけどリアルタイムで追いかける楽しみもあるし誰かにお勧め聞きたいくらい

ナイツ&マジック

えーっと、なんというかダンバイン…?もう少し見ないとなんとも言えないですが、配信が週初めなのでアイカツ見て気力が残ってたらですかね

妖怪アパートの幽雅な日常

割と最近妖怪ものをよく見るような気がする…あとこれの作者ライエフェで出る人だ、くらいの認識しかなかったんですけど調べたら亡くなってて驚きました

恋と嘘

この前のリリースイベントで見るように強要されてしまったので見てみたら結構いい感じでした。自由恋愛の許されない世界観での恋愛ものって面白そうな設定ですね
そして仰っていた通り、「皆さんが好きそうな金髪ツインテール病弱お嬢様」でしたねw正統派ヒロインタイプの演技って最近はちょっと貴重なので嬉しいです

アホガール

あおちゃん天才やな…ドージンワークがもう10年前くらいのアニメなんですよね。でも内容としてはほとんど変わっていないような気がしますね(

徒然チルドレン

これ延々こんな感じでいろんな組み合わせの学生が出るんでしょうか?手軽にラブコメ成分が摂取できそうなので多分見続けると思います

ナナマル サンバツ

ヒロインが棒読みすぎて笑ってしまいました。いやまあ普通の演技はともかくとしても感情的になった時の起伏のなさやべえだろ…寡黙キャラならまだごまかせたかもなのに

最遊記RELOAD BLAST

あー女性向けかーとか思ってたら千和クラスタが騒ぎ始めたので宗教上の理由で視聴が確定しました…

18if

森本晃司監督のGONZO制作って質アニメか〜?とか思ったけど確かにそういう要素はあるにしても割と見やすそうでしたね。とりあえず次回も見てみます

時間の支配者

時間とか止められるのかな??と思って見てみたら時を遡るとかそういうタイプでした…はあ(ねねっち)

セントールの悩み

モンスター娘のいる日常あじんちゃんを足して3で割ったような感じ…?

カイトアンサ

性格良さそうなタイトルだし見るかーと思ったけどこの導入はうーん…まあ10分アニメだし見てもいいですけど


NEW GAME!!てーきゅうを筆頭にまだまだ今期はいろいろ見るものがありそうなので楽しみですね。バンチャもそれなりに見放題増えてたし過去作発掘もしようかしら