適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アニメ

少し前から『ツバサ・クロニクル』を見始めました。とりあえず今で1クールくらい見終わったところです。世界のユイマキノ(笑)の実質的なデビュー作くらいは今更ながら
押さえておくかー、くらいの気持ちだったんですけど、デビュー当時、10代の頃から今と比べてもそこまで演技変わってないような…やめとこう( まあ好きな声なんですが
でもやっぱりこういう系統の演技だと岬ちゃんが最高なんですよね、という話は置いといて、ストーリーとしては羽を探して何かしらの事件を解決して次の世界へ、を
今のところ延々と繰り返しているのでRPGのプレイ動画でも見ているかのような…○○の作品のキャラがこんな形で!みたいなのを楽しむ、オタク向けの作品なんですかね


今期の新アニメはとりあえず異世界スマホですかね!というのは嘘で、恋と嘘とかNEW GAME!!とかを糧に暮らしています。でも多分一番楽しみにしてるのはアホガールですね
あと地味に魔法陣グルグルが楽しみです。第1作が放送された時は物心ついたくらいでほとんど記憶がないので若干の懐かしさを覚えつつ…18ifも面白いし今期割と当たりかも