適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

フタバみそボン杯

三連休(自分は二連休でしたが)の最後くらい関西勢と馴れ合いしようと思ったし割と近かったので泉大津まで行ってきました
思えばここのゲーセンは僕が大会デビューを果たした思い出の場所なんだよなあ…とか言いながら前日まで完全にこのゲーセンのことを忘れてましたが


ルールは弱火力ボンバーマン+前の試合で対戦相手が使ったジャンル形式をピンポイント封鎖。参加者は10人でした

1回戦 カイト(スポーツ順番当て)・パンサンロンパWさん(スポーツタイピング)・ロゲノイアさん(ライフスタイル並べ替え)・ブランドぶたさん(文系学問線結び)

枠持ち×3で一回戦とは思えない厳しい組み合わせ。KARLOVICさんが他の組にいる以上スポーツを残す必要がないのでスポ順で勝ちに行きました
スポ順は苦手な金メダル順が2問出たけど頑張って全答。全員に万遍なく刺さったと思います
スポタイは易しめでしたが浅利純子が思い出せずに1ミス。もう少し考えれば出てくるレベルだったので反省ですね
ライ並は前後迷う系が一つ出たけど勘が当たって全問正解。文線は一人で大炎上して素養のなさを露呈しました。てか割としんどい引きだった(言い訳)



スポ順とスポタイの貯金でなんとか逃げ切りました。左辺最高右辺必要無(偏差値2並感)

準決勝 KARLOVICさん(スポーツスロット)・ブランドぶたさん(ライフスタイルスロット)・ロゲノイアさん(文系学問エフェクト)・カイト(アニメ・特撮)

ここ勝てば次2試合できるので普通にアニ特で通過狙い。というか置きに行ける面子でもないですしね
スポスロは連勝記録のスロでいきなり単不、クルーザー級ウェルター級にして更にビハインドして苦しい展開でした
ライスロもそこそこは食らいついたんですけど考えてたので大分削られました。よっちゃんイカの創業者が思い出せたので十分かな…
文エフェは読むだけだったのでとりあえず全部待ちましたが、1問分くらいは削られました。まあ間違えなかっただけで及第点ですけど
アニ特は通り名とCNから嫌な予感はしてましたがブランドぶたさんに全く刺さらず…ただ他の二人がかなり間違えてくれて安心しました


決勝1戦目 カイト(芸能連想)・ネトストげいにんさん(サッカー)・ブランドぶたさん(社会並べ替え)・パンサンロンパWさん(芸能グループ分け)

ライタイか芸能かってところだったのですが試し切りしたいので今日も適当芸連。芸連はマドンナを単不しました。マライアキャリーとか持ってないのに…
サッカーは自分でも全問正解できるくらい安いセットでした。というかサッカーで全問正解ってなかなかない気がしますね
社並は「ピドゥルタラガラ山」以外は普通の問題だったと思います。これで単独取りたかったけどパンサンロンパWさんに当てられてしまいました
芸グルは易しめでしたがオカルト否定派と肯定派のグルをミス。お得だってこと以外何も覚えてなかったしまあ仕方ないですね



結局1問差で2位。自選をしっかり取っていればなあ、とは思いますがまだ適当なので仕方ない

決勝2戦目 ネトストげいにんさん(サッカー)・カイト(スポーツ順番当て)・パンサンロンパWさん(芸能グループ分け)・ブランドぶたさん(文系学問線結び)

無慈悲なサッカー芸グル2連打。サッカーはJリーグの新しい連想とJリーグの監督の文字パネルで2ミス。まあ解ける要素ないですね
スポ順はかなり難しい引きだったんですが難しすぎて自分も間違えました( 金メダル獲得順は複数ラインあるから難しい…
芸グルは今回もやさしめでしたがアナウンサーの局で息をするように単独不正解。みんな即答だったし常識だったのかな…
3セット目まででパンサンロンパWさんと並んでましたが文系学問線結びで1問リードされてしまい、また無学を露呈しました



結果はまた1問差で2位。折角のスポ順の引きをミスして逃してるようでは…

振り返り

相変わらず防御力がない…強い武器を持ったオールラウンドプレイヤー、というのが理想なんですけどまだまだ遠いですね。まあ折角モチベも上がってきたことだしのんびり頑張ろう