適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

けいぞーカップ

遊びに行くのでご飯食べましょう!という約束を取り付けていたのでついでにあそびきにました。つい使ってしまうけどこのアニメってもう何年前だっけ…始発だったので割と眠かったですね



尊敬するプレイヤーであるオタクアットマークマヤさんに誘っていただいたので大会前に「いのうえ」でラーメンを食べました。濃厚煮干しラーメンって久しぶりに食べたので美味しかったです


ルールはオールフリー。アニ特スポ順芸連のうち好きなものを好きに投げるつもりでした。

1回戦 ダンクロトシンさん(芸能一問多答)・カイト(スポーツ順番当て)・よこさん(芸能グループ分け)・きたじまマヤさん(文系学問一問多答)

永遠のライバルを引いたので他の人を無視してスポ順。芸多は簡単なようで選択肢が難しくて当たらないといういい引きでしたが執念で4問正解してダンクロトシンさんと1問差でした
スポ順は頭文字が被ってるのに焦って押してしまったせいで所属順を1ミスしました。残りは変化球順くらいしか難しい問題が出なかったのであまり他の人にも刺さらなかったと思います
芸グルはあと一つだけがわからないっていうのが全く当たらずに3ミス。見たことのない問題はなかったので完全にダメな所が出ましたね。文多は日本史で2ミスしましたが戦後の総理大臣は当てたかったな…



微妙だなとは思ってましたが1問差で3位敗退。数万円1クレとか悲しすぎる上にライバルに負けてしまったのが悲しかったですね…次は頑張ろう

振り返り

難しいスポ順ならほかの人はどうせ間違える可能性が高いんだから焦って答える必要はなかったですね。1セット目が終わった時点では自分が2位だったわけですし…クイズ以前にゲームが下手。
まあマルチセレクト4セットなので結局自選をきっちり取った人が勝つ、という当たり前の結果だったと思うので、もう少し落ち着いて点数が重ねられるように気を付けようと思います