適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

2017年総括

オタク的な総括は済ませたので普通に1年を振り返ります。頭を使わない記事って本当に素晴らしい

1月

YUI MAKINO LIVE−Thanx Beginning♪参加。今までの雰囲気と打って変わって激しいダンスを取り入れたライブに驚く。
・初めてのゲーパニ大会参加とミュンヘンでの会合。まだあれから1年経ってないなんて信じられません。

2月

・アニ特限定トナメ。「てんまガヴリール@シャロン」とかいう適当カードを作ってオンオフで遊ぶ。
・暇だったのでアニオタ活動。まりんとメラン、宝島、どちらもとても骨太な作品でした。

3月

・淡路島に家族旅行。魚が美味しかった。
・QMAWE稼働開始。何も変わり映えしない名前とキャラで始める。

4月

・係が異動。忙しすぎて帰って寝るだけで土日もほとんどない生活で精神を病む。

5月

・忙しすぎてゴールデンウィークもほとんどなく精神を病む。クイズ引退を考え始める。
・サツキ杯に参加して準決勝敗退。★2と★3の方が間違えた。

6月

・『Reset』リリイベに参加。サクラダリセットを見るよう言われたので頑張って追いついた。
・深夜アニメ検定に本気を出す。もう対戦はどうでもいいやと思って東北杯と賢央杯をキャンセルする。ついでにTwitterもやめる。

7月

・仕事が少しずつ暇になり始めたのでラウンドワンカップを皮切りに少しずつ大会に出始める。
Yui Makino Live『Reset&Happiness』両日参加。特に2日目に関しては賢央杯を蹴ってでも行ってよかったです。

8月

・関西杯予選で一発権利獲得、賢竜予選でも3位でやっぱりクイズ向いてるやん!と自信を取り戻す。Twitterに復帰する。
コミケに遊びに行って平成生まれプレイヤーで水炊き会。ルーズリーフの穴の数を覚えててよかったと思う日が来ると思わなかった。

9月

・連休を利用して新潟に遊びに行って賢竜杯とレジャ杯予選に参加してレジャ杯予選でなぜか優勝してしまう。新潟との絆を深める。

10月

・関西杯に参加。縛りが向いてなかったけど流れがめっちゃきてたのでベスト8。
・賢竜予選のマイレージ稼ぎに三重や滋賀に足を伸ばして全振りと化す。
デレステを始めて中野有香にはまる。

11月

・川崎まで馴れ合いに行ってライバルと宿命の対決をした結果1落ちする。
・レジャ杯に参加して2回戦敗退。金沢の魚を堪能する。
・数年ぶりにNFに参加。東山奈央ちゃん最高太郎と化す。

12月

・あべのカップでノンジャンルくじを引きながら決勝に残る。
・忙しくて見られていなかったアニメを真剣に見る。
・全国大会を100クレくらい回す。35位で賢将を獲得する。


上半期は色々と辛かったのでもうあまり思い出したくないですが、通して見れば割と楽しい1年だった、ということにしたいですね。
来年は今年より暇になることはないでしょうけどそこまで環境が変わらないはずなので、健康第一に日々を過ごしていけたらと思ってます。
最後に今年も一年、このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。