適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2017年度冬クール新アニメ

宇宙よりも遠い場所

花田先生なのは若干不安だけど見た感じ結構面白そうだったので期待。いしづかあつこ監督の作品って画面から暖かみを感じるイメージ

ラーメン大好き小泉さん

夕飯を食べた直後に見ないと割と後悔すると1話で学んだので2話は大丈夫でした。実在のお店出てくるけど地方じゃ行けないし関東民だけがいい思い…

ゆるキャン△

美少女×アウトドアできらら系。役満。他の作品と被らなければ見続けるかも…

働くお兄さん!

僕やん。と思ったけどうーさーのところらしい?なぜか音楽がR・O・N君でびっくりしました

グランクレスト戦記

こういうハイファンタジーを見るのには体が10年ほど老いてしまった…

サンリオ男子

ネタアニメかと思ってたら亡きおばあちゃんの形見のポムポムプリン、みたいな展開でおいやめろ、って思ってしまいました。次回次第かな…

citrus

学園ものかと思ってたら百合やんレトリィバァで驚きました。これ結構続きが気になりますね

スロウスタート

見たはずなのにほとんど何も頭に残ってない…もうきらら系ゆるふわアニメの区別がつかなくなってきた(

ポプテピピック

アニメではなく別の何かでした。これを30分枠ってかなりのチャレンジだけどSNSとの親和性が抜群ですよね。好きな大御所声優が結構出てくるのが嬉しい

カードキャプターさくら クリアカード編

雰囲気そのままでちょっと感動しました。劇伴がプラチナとか結構ニクい演出じゃないですか?

学園ベビーシッターズ

齋藤彩夏さんとかいう終身名誉幼児役声優。そこそこは楽しめそうなのでとりあえず次回も見ます

りゅうおうのおしごと!

日高里菜ちゃんのヒロイン可愛すぎワロタ。今期の萌え枠確定ですね。…ってシリアスになるかもしれませんけど

バジリスク 〜桜花忍法帖〜

これもパチマネーなのかな…溜まっていって切りそうな未来が見える

まめねこ

バンチャの見放題枠だったから見たけど別に見なくても…

恋は雨上がりのように

女子高生がバツイチ子持ちのおっさんに恋するってタイバニやん。恋愛ものは続きが気になるからどうしても優先度高くなりますね

ハクメイとミコチ

30分間ひたすらに癒やされました。こういう作品が毎クール1つはほしい…


飛び抜けて面白い!ってのはまだないですがどれもそこそこに面白いので割と当たりなクールではないでしょうか。まあ旧作も見ていかないといけないので取捨選択していかないと…