適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

超高速!参勤交代 リターンズ ★★★★★★★☆☆☆

前作が面白かったけどそういえば続編見てないな、と思ったので借りてきました。今度は前作の続きで、参勤交代してる間に藩が乗っ取られた、という話でした
やっぱり続編となると前作のような新鮮さがないのでやや厳しい目で見てしまうんですけど、良くも悪くも目新しさがなかったですね。あと話の主眼というか焦点がやや散逸している印象を受けました
ただ佐々木蔵之介を始めとした武士たちは変わらず親しみの沸く良いキャラクターでしたし、深キョンは可愛いし笑えるところは笑える。前好きだったところはそのまま引き継いでてよかったです
あと古田新太がなかなかいい役どころでしたね。総じて、前作楽しめたなら見ても損はしないかなってところだと思うんですが、まあやっぱり設定の勝利みたいなところがあるので続編は結構ハードル高かったのかも…