適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE 最終成績

初プレーから10年くらい?大会とか出始めてからでも5年も経つし感慨深いですね、って毎年言ってる気がしますね

階級

翡翠天賢者・龍(Qレベル136) 賢将

獲得魔法石

614470個

優勝回数

優勝346回 決勝進出489回 準決勝進出554回

正解率(分母:15936問)

ジャンル 正解率 前作 比較
総合 84.15% 81.72% +2.43%
ノンジャンル 84.43% 78.88% +5.55%
アニメ&ゲーム 87.01% 86.08% +0.93%
スポーツ 82.03% 79.79% +2.24%
芸能 82.26% 76.17% +6.09%
ライフスタイル 84.44% 84.04% +0.40%
社会 84.35% 81.99% +2.36%
文系学問 83.74% 81.75% +1.99%
理系学問 87.07% 83.82% +3.25%


全ジャンル前作より伸びたのってかなり久しぶりな気がします。武器で盛ったとかではなく、総合力が上がってきたのかな、と…ノンジャンルが5%上がってるのが証拠かな、とも思いますしね
武器はアニ特が94.4%、スポ順が91.1%、芸連が89.1%。後はほとんど使わなかったけどライタイが94.4%、社○×が90.5%でした。茶臼力は大分落ちたのが悲しいですが総合力とトレードオフなのでまあ仕方ない

今作の目標

1.総合正解率82%→達成。余裕だった。
2.芸能正解率80%→達成。芸能連想で盛った。
3.セレクトとマルチセレクトに何か1つずつ新しく武器を作る→達成? 芸能連想。あとライフスタイル…線結びクイズ…?
4.G1大会で複数回優勝→未達成。今年も1回しか優勝できなかった。

次回作の目標

1.総合正解率85%
2.ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問の正解率85%
3.アニメ&ゲームの正解率88%
4.○×・四択・一問多答の総合正解率80%
5.G1優勝2回以上
6.可能な限りSGに参加する
7.SGファイナリスト


達成が難しそうな目標を敢えていくつも掲げてみました。一番簡単そうなの多分2番目だな( 次回作もマイペースに問題コレクションしながら頑張っていきますので、よろしくお願いします。