適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

斉木楠雄のΨ難 ★★★★★★☆☆☆☆

去年アニメを毎週楽しみにしていたので、2期が配信されないのが悲しすぎる…まあ多分終わってからまとめて追加されても一気に見ると思いますけど …で、映画の方をツタヤで見かけたので借りてきました
ストーリーとしてはキャラを紹介しつつ、PK祭の一日を描く、みたいな感じでした…がまあとにかく起伏がない。というか学園祭じゃそこまで話に動きがないし仕方ないのかもしれないですが…
ポイントで見れば笑える所はあったんですけど、全体としてみたら…ですね。燃堂がもう少し絡めば…キャラクターのビジュアルの再現度は結構高かったと思うので、そこは良かったと思います。
あと特長といえばなんと言ってもハシカンの可愛さですよね。オーラがあって、超絶美少女って設定の照橋さんにぴったりでした。まあ声はアニメがかやのんだからってのはありますけどそれはそれ
あ、それとムロツヨシ佐藤二朗が割と無理矢理っぽく出てきたのは面白かったですね。流石福田監督作品の常連…ムロツヨシはともかく佐藤二朗は完全に出したかっただけなのでは、というw