適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

恋と嘘 ★★★★★★★☆☆☆

アニメはリリイベでキャストに見ろと言われたので見たら面白かったので、実写映画も面白いのでは?という発想。設定が変わってる、ということくらいしか知りませんでした


主人公が男で女2人との三角関係、というのが、主人公が女で男2人との三角関係、に変わってましたが、観に行きそうな層を考えると妥当なところでは、と思いました。原作にあった性描写もほぼなくなっていたので
割と別の作品では?ってなりましたけど、高千穂君がツンデレ可愛くて途中からどうでもよくなってきました( 主人公も健気で可愛いし、こいつら理想のカップルやん幼馴染いらなくない??って思ってたら
不治の病設定が出てきたのはちょっと唐突すぎて笑ってしまいましたw男が2人ともめっちゃ良い奴なのでご都合主義な展開で話は進んでいくんですけど、ラストそっちを選ぶかー、ってのが少し唐突だったので
ちょっと納得できないなー、って思ってたらエンドロールからのラストでもっと納得できない終わり方してました( あれは見る人の解釈に任せるみたいな感じでぼかすのが一番良かったと思うんだけどなあ…
名前しか知らなかった森川葵が割といい演技してるなー、ってのを知ったのでそれが収穫ですかね。…あと映画見てて脇役に温水洋一とか小日向文世が出てくるとめっちゃ和むのでそこも加点ポイントではある(