適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

のんのんびより ばけーしょん ★★★★★★★★☆☆

京都まで遊びに来たのでT・ジョイで見ました。多分ここに来るのはシュタゲの映画以来?今まで見た中でも1・2を争うくらい限界オタク率が高くて恐かったです。キモオタしかおらんやん><
ゲストに下地さんが出てくるとネットニュースで知って観に行くのを決めた、くらいの軽い気持ちで行ったのであまり前情報は調べてなかったのですが、みんなで沖縄旅行をする、というストーリーでした。
特にストーリーに起伏があるわけではなく、沖縄旅行の中での現地の民宿の少女・あおいとの心温まる交流がメインなんですが、さながら自分が沖縄旅行をしているかのような錯覚に陥りました。小学校の頃
家族で沖縄旅行に行った時に行ったコースと割と似ていた、というのも大きいとは思うのですが、れんちょん達と一緒に海に潜り、カヤックマングローブに突っ込み(自分も当時突っ込みました)、滝に飛び込み…。と
時間を忘れて心を沖縄に飛ばしていました。下地さん演じるあおいも可愛かったし、沖縄出身だけあって方言も上手かったです。声優目的でアニメを選ぶと大体後悔するけどそんなことはなかった。まあ元々見てる作品ですけど(