適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

アイカツ!2ndシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ! 2ndシーズン Blu-ray BOX1

アイカツ! 2ndシーズン Blu-ray BOX1

  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: Blu-ray

3つ目はこれ。2期前半で特に好きな71話「キラめきはアクエリアス」を再生しました。非常に情報量の多い回だと思うんですよね。前半、後輩へのアドバイスやあおいを元気づける皆を通じて信頼度の高さを描写し
「水のようなアイドルとは?」と悩み、おとめにスターライトクイーンカップで勝てなかったのはどうしても勝ちたいという気持ちが足りなかったから、と自己分析し、水の大切さに気付き、いちあかはまあ尊いけど置いといて
あおいなりのアイドル像にたどり着く。これが30分足らずに凝縮されているすごさ。見ている子供たちにとっても、全員がいちごみたいなヒロインになれるわけではないけど、あおいのようなポジションもなくてはならない
存在なんだよ、というメッセージが込められているような気がしますし、とても訓話的なエピソードでもあるんですよね。アイカツ!は人生訓。何度見ても素晴らしいエピソードだと思います。
方向性が違いますが75話「アゲイン♪オフタイム」も好きなので一緒に見ました。ソレイユの3人が休みオフを楽しむ、セリフを引用すれば正に「この穏やかさ、穏やかじゃない」。
いじられる美しき刃が可愛いですよね。でも古今東西やりながらの卓球を見るとどうしても「お題!!サバをミソで煮込んだモノ!!」「さばのみそ煮!!!」が浮かんでしまうんだよなあ…w