適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

北九州市観光

天神でふぐを食べたあとは小倉に移動してそのまま泊まり、次の日は朝から北九州モノレールに乗りました。代理で。なんか車内アナウンスが特別仕様でした。代理で聞いただけですけど。
その後はあるあるCityのマチ★アソビカフェで昼食。やがて君になるとコラボしてたので食べることに。店内ではずっとゾンビランドサガ流れてましたが…。

f:id:kaitopoketto:20181111133943j:plain

頼んだのはエビドリアと沙弥香とコラボしたドリンク。ドリアって苦手なのであんまり食べたことなかったですが、結構お腹いっぱいになりますね。

f:id:kaitopoketto:20181111140056j:plain

レシート見たら佐伯沙弥香600円、って書いてあって笑ったので撮りました。なんて安い女や…。


昼食後は買い物を済ませてから門司港へ。ちょうど帰り道で寄りやすかったので。

f:id:kaitopoketto:20181111154131j:plainf:id:kaitopoketto:20181111160028j:plain

これがあの門司港レトロかー、という感じ。ライグルの門司港焼きカレーはご飯食べたばかりだったので食べられなかったのが残念。

f:id:kaitopoketto:20181111160900j:plainf:id:kaitopoketto:20181111160600j:plain

レトロな雰囲気で良い感じでした。景観損ねないようにファミマも白黒になってるし…。京都のマクドナルドが茶色だったみたいな感じなんでしょうか。

f:id:kaitopoketto:20181111160438j:plainf:id:kaitopoketto:20181111160226j:plain

関門海峡をバックに船を撮ったら良い写真が撮れました。風情があって良いですね。近場なのに結構旅行した気分になれて楽しかったです。