適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ゆりしー杯前日予選

5時に起きて30分以上駅まで歩いて始発に乗ってようやく到着。最早自分でも何をやっているのか分からない。そして結構ギリギリだったので日の出前の田舎を疾走しました。
ルールはジーパラあべののいつものくじを引いて封鎖されるやつ。適当に芸連とスポ順を投げるだけ。いつもの。

1回戦 カイト(スポーツ順番当て)・ダミー(ノンジャンルランダム)・タイセイさん(ゲーム・おもちゃ)・とうちゅうさん(芸能線結び)

とうちゅうさんと当たったのでスポ順に。スポ順は強すぎて50点差くらいつきました。ノンランも難しくて炎上。ゲーちゃもセレマルに寄って炎上。一生解けんわ。芸線はノーマルでした。

f:id:kaitopoketto:20181117111044j:plainf:id:kaitopoketto:20181117111058j:plain


ハードの他選2セット合計80点。弱くて嫌になるわ。

2回戦 DNPさん(芸能タイピング)・ENVELOPEさん(ライフスタイルタイピング)・カイト(芸能連想)・ダミー(ノンジャンルランダム)

DNPさんと当たったので芸連に。芸タイは洋楽とか本名とか難しすぎて3ミス。芸連は素直な問題が多く、さっさと押して94点。
ライタイは分かるところに寄って単独正解も取れたので上々。ノンランは○×で攻めて×押してみたら単独不正解しました。


f:id:kaitopoketto:20181117115746j:plainf:id:kaitopoketto:20181117115759j:plain


差し込み気味ではあったけどまずまずの勝ち抜け。いつも芸連これくらい取れれば良いんですけどね。

準決勝 DNPさん(理系学問順番当て)・エアーウルフさん(文系学問文字パネル)・APPLEさん(芸能文字パネル)・カイト(芸能連想)

とりあえずまた芸連。理順は成語が多かったのでペーハー順以外は当たりました。からの文文字4ミス3単不で戦意喪失。芸文字も二人のアカボシを何故かアカシアにして単不。
芸連の引きがかなり良くないと勝ち抜けるのは無理だったので全部飛んだら1問間違えました。年号で飛ぶのは厳しめのやつだったし仕方ない。


f:id:kaitopoketto:20181117123436j:plainf:id:kaitopoketto:20181117123453j:plain


200点台前半とか年単位で取ったことなかったのでめちゃくちゃ凹みました。クイズ引退してるうちに本当に引退したみたいな弱さになってしまった…。

振り返り

大会に参加する暇があったら予習を回すべき。ということで予習を回して帰りました。もう何からやったら良いのか分からないけど。