適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

レジャランカップ前日編

3連休をナメてて、新幹線の席を予約しなかったら2時間以上立ちっぱなしでした。帰りもかなり埋まってたので特典使ってグリーン車を抑えてなんとか解決。
サンダーバードは座れましたが、寝てたらいつのまにか小松でした。金沢に来るのは久しぶり…でもなんでもなくこの前の予選で来て以来ですね。そこまで寒くなくてよかったです。

f:id:kaitopoketto:20181123131207j:plain

昼は予選で単独不正解した8番らーめん。野菜たっぷりで美味しいですね。野菜炒めなのがちょっと新鮮でした。ラーメン食べるのも数ヶ月ぶりな気がする…。
駅前のゲーセンでしばらくぶりのクイズを数クレ楽しんでからバスで近江町市場へ。醤油を切らしてたので買って、近くをぶらついてたら夕方になったのでそのまま市場で食べることに。


実は転勤がなければ10月末は芦原温泉に泊まって蟹を食べる予定を立てていて、流れたのがすごく残念だったので今回は蟹が食べたかったんですよね。
市場で食べられる店を見つけたので入ったんですが、とにかく高い…。普通に諭吉が飛ぶレベル。まあ旅行先でケチっても仕方ないか、と思って頼みました。


f:id:kaitopoketto:20181123194152j:plainf:id:kaitopoketto:20181123174924j:plain
f:id:kaitopoketto:20181123182154j:plainf:id:kaitopoketto:20181123182347j:plain

刺身、蟹の甲羅焼きと蟹1匹分の炭火焼き。これにお酒も頼んだのでものすごい出費でしたが、美味しかったので良し。旬のズワイガニって身が引き締まってて本当に美味しい。
食べ終わってからは宿にチェックインして配信を途中から見てたらとんでもない組に放り込まれるという…。早起きして眠かったので風呂に入ってすぐに寝てしまいました。