適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ファイアボール オモシロニクス

ファイアボール10周年記念盤「ファイアボール オーディオ・オモシロニクス」(Blu-ray付)

ファイアボール10周年記念盤「ファイアボール オーディオ・オモシロニクス」(Blu-ray付)


まりえってぃのツイートで存在を知ったので即購入。10周年ってそんな経ってないでしょ、と思ったけど確かに10年経ってるわ…。時の流れ早すぎるでしょ。
ドラマCDは神谷浩史さん演じるゲボイデ=ボイデがなかなか良いキャラでした。そしてこれって理解が正しければ平行世界のゲデヒトニスってことなんですよね?
ボイデが人類に勝ったのか?みたいな質問をしているところでゲデヒトニスはいまいち要領を得てない感じだったので、この世界だと人類と共存できているんだろうか。
ユーモラスも単話ずつで時間空けて見たからあんまり覚えてなかったので、見直すと新鮮でした。チャーミングより更に時系列が前なんですよね。これ見てから1期に戻ると印象が変わる。



ついでにチャーミングを引っ張り出してきて一気に見ましたが、やっぱり面白い。表情がないからこそのシュールな笑いというか。「全人類以外待望」の作品なだけありますね。