適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

A whale is no more a fish than a horse is. (馬が魚ではないのと同様に、クジラも魚ではない)

クジラでふと思い出したのがこれ。高校を卒業してから1度も思い出すことがなかった気がしますけど。ちょっと懐かしい。


…というわけで(謎の導入)、はるばるQMAプレイヤーが遊びに来てくれたので、くじら料理を食べに行きました。行きましたというか車で送り迎えしてもらいましたが。姫なので。


f:id:kaitopoketto:20190301201628j:plainf:id:kaitopoketto:20190301201131j:plainf:id:kaitopoketto:20190301204519j:plain


左から、くじらの刺身の盛り合わせ、竜田揚げ、はりはり鍋。くじらってよく考えたら食べたことなかったような気がしますが、独特の風味がある以外は割と食べやすかったです。
特にさえずり・舌の食感が独特で印象深かったですかね。赤身も食べやすいし、皮も不思議な食べ応えでしたし…。他の客が鯨漁について語ってるのも聞こえたり。付き合ってくれてありがとう。
今度は自分が遊びに行きたいけど、今のところ予定がないのでなんとも…。流石に6月には仕事落ち着くだろうし、機会見つけて遊びには行きたいですけどね。貯金するという目標がすぐ揺らぐ。