適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

3ミリの人生

久しぶりの家族旅行…と言っても両親と3人なのですが。


f:id:kaitopoketto:20190302190359j:plainf:id:kaitopoketto:20190302192701j:plainf:id:kaitopoketto:20190302200021j:plain


温泉宿でふぐを食べました。大皿に山盛りになったてっさをひたすらポン酢で食べるのが幸せすぎましたね。白子も唐揚げも雑炊も美味しいですけど、幸福度は刺身が一番かも。
温泉は露天もあって良かったんですが、花粉症がひどすぎて外出てから鼻水が止まらなくなって頭がぼーっとして最悪でした。まだ3月始まったばっかりなのに先が思いやられる。


f:id:kaitopoketto:20190303110046j:plain


次の日は秋芳洞へ。やっぱり折角来たからには同じアングルで写真撮りたくなりますよね。何と同じアングルやねん、というのは置いといて。


f:id:kaitopoketto:20190303111427j:plainf:id:kaitopoketto:20190303110944j:plainf:id:kaitopoketto:20190303110612j:plainf:id:kaitopoketto:20190303112603j:plainf:id:kaitopoketto:20190303112256j:plainf:id:kaitopoketto:20190303111820j:plain


秋芳洞の鍾乳石は1cm伸びるのに人間の寿命くらいかかるらしいので、大体自分に換算すると3ミリってところでしょうか。3ミリの人生。残り7ミリも楽しむことを忘れずに生きていきたい。