適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

スパイダーマン:スパイダーバース ★★★★★★★★★☆

海を渡ってアニメ映画を観に行ってきました。悠木碧さんフォローしてるんですけど、最近これの宣伝ツイート多かったのでどんなもんなのかな、と。
まあ、割とスパイダーマンシリーズの映画は劇場に観に行ってるので、単純に観たかったというのもあるんですけどね。劇場で観た方が良いタイプのアクション映画ですし。


まず、アニメ映画とは思えないくらいの映像美に感動しました。実写でも違和感がないような3Dと、2D表現の融合。これ4DXとかで観ても面白かったかもしれない。
ドック・オクの登場はちょっと予想してなかったのでびっくりしました。いいキャラしてましたね。キングピンはどう考えても人間じゃない強さだったけどあれ普通の人間なのか…。


マイルスとピーター他スパイダーマン達、マイルスと両親、そしてキングピンとその家族。親子愛、家族愛、師弟愛、友情と様々な絆が描かれていたのが印象的で
マイルスが少しずつ成長していき、遂には街を救って父親とも和解する。爽快感のある、良いお話でした。あとカタカナしか知らなかったので「BIRTH」だと思ってたんですが
「VERSE」だったということに途中で気付きました。そりゃ並行世界の話だしな…( 宮野真守さんの吹き替え、特にハマってましたね。りえりーはある意味浮いてて面白かったw


今までのシリーズ見ていた人なら、アニメはちょっと…とか敬遠せずに観て大丈夫というか、アメコミと映画の融合の技術が凄すぎるので逆にそういう人こそ観るべき作品ですね。
いつもヒューマンドラマばっかり観てしまうからアクションって全然見ないんですけど、久しぶりに観ると楽しいですね。あー映画観たなーっていう満足感があって良い作品でした。


f:id:kaitopoketto:20190309182432j:plain


終わってからはトルコ料理屋に行きました。以前、トルコ料理好きの知人が「トルコ料理を食べることがあれば是非イスケンデルケバブを食べてほしい」と言っていたのを思い出して
頼んでみたんですけど、これ美味しいですね。ヨーグルトとトマトの酸味と、肉の旨味が良く合っている。パンも美味しかったし、付け合わせのサニーレタスくん…はまあ普通か(
トルコ料理、あまり辛くないから辛いの苦手でも食べられるのが良いと思いました。次行くことがあればコースにしてもう少し色々食べてみようかな?やっぱり福岡は食べたいものが多すぎる。