適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

斎藤千和さんお誕生日おめでとうございます

家族と親友以外で覚えている数少ない誕生日、3月12日。…まあ覚えているのとブログの更新はまた別で、気づいたら過ぎてたわ、ってこともよくあるんですけど。


今年度のアニメ出演作だと、『名探偵コナン』の鈴木麻里亜役が印象深かったですね。SNSで煽られて腹立ったから複垢使って呼び出して殺したとか、およそ本人とは
縁遠そうな役で笑ってしまいました。『おじゃる丸』にも出てたと後で知ったので、こっちも見たかったんですが…。『刀自の巫女』のタキリヒメも嬉しいサプライズでしたね。


魔法少女ほむら☆マギカ×ぴあ (ぴあMOOK)

魔法少女ほむら☆マギカ×ぴあ (ぴあMOOK)


出演作以外だと、年末に出たこれのインタビューが興味深かったですね。子供にほむらの台詞っぽいことを言ってしまう、というエピソードと、娘がそれを真似して、弟に言ってる
というのを読んでほっこりしました。ヒット作の人気キャラクターを演じることで、ゲーム等で仕事が途切れず、業界と自分とをほむらが繋ぎ止めてくれた、と答えておられましたが
やはり、良い役に巡り合えるというのは運命なんでしょうね。来期からは久しぶりにルッキーニの声が聴けると思うと楽しみです。葉月、ベッキー、ルッキーニ路線が好きな世代なので…。