適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

クイズマジックアカデミー MAXIVCORD 最終成績

毎年やってるから手慣れてきた(コピペして数字変えるだけ)

階級

金賢者(Qレベル90)

獲得魔法石

135004個

優勝回数

優勝92回 決勝進出114回 準決勝進出121回 予選落ち1回

正解率(分母:3408問)

ジャンル 正解率 前作 比較
総合 84.62% 84.15% +0.47%
ノンジャンル 82.35% 84.43% -2.08%
アニメ&ゲーム 84.34% 87.01% -2.67%
スポーツ 80.84% 82.03% -1.19%
芸能 84.25% 82.26% +1.99%
ライフスタイル 89.60% 84.44% +5.16%
社会 82.14% 84.35% -2.21%
文系学問 85.25% 83.74% +1.51%
理系学問 88.25% 87.07% +1.18%


総合はわずか0.5%しか上がっていないしアニゲスポーツ社会に至っては下がってる…。今作は正直ここ数年では一番サボってたし残念ながら当然、と言ったところでしょうか。
122クレしかトナメしてない時点でやる気のなさを感じる。122クレ中92クレで優勝って75%優勝だしすごくない?って一瞬思ったけどゴールデンタイムにあんまりやってないだけか。
武器はアニメ・特撮が94%、スポーツ順番当てが91%、芸能連想が95%でした。アニ特スポ順は現状維持で、芸連は前作より詰められたかな。特に夏頃は全国で一番極まってたかもしれない。

ツアー成績

ツアー終了時に振り返ったので割愛。でもあのあとKACでファイナリストになれたのは良い思い出になりました。プレー量は減ったけど、各地で色々交流するの楽しいしまた行きたいな。

今作の目標達成状況

1.総合正解率85%→未達成 全然上がらなかった。
2.ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問の正解率85%→一部達成 社会だけむしろ下がった。
3.アニメ&ゲームの正解率88%→未達成 アニゲは放置しすぎて大分下がった。
4.○×・四択・一問多答の総合正解率80%→一部達成 ○×は横に対策した甲斐あってなんとか80%になりましたが四択と多答は放置してたので乗るわけなかった。
5.G1優勝2回以上→達成 確定G1ではあるけどまあ優勝は優勝なので。
6.可能な限りSGに参加する→達成? PSSに地震で行けなかったのだけが心残り。
7.SGファイナリスト→達成 …かは微妙だけどKACファイナリストはSGみたいなものなので達成でいいや。


7つ中3つ達成かな? 大会関連は概ね満足いく結果だったけど実力的にはあまり伸びなかったのかな、というシーズンでした。問題難しくなりすぎててついていけてないのが大きい。
次回作の目標…を立てようにも実機をプレーするのに海を越えたり宿をとったりする必要がある現状なので、果たしてここから上を目指せるの?という疑問はあるのですが

次回作の目標

1.総合正解率85%
2.スポーツ正解率82%
3.ライフスタイル・社会・文系学問・理系学問正解率85%
4.四択・一問多答の正解率80%
5.SG相当の大会でファイナリスト


今作達成できなかったところをスライドする感じで。ジャパンツアーもなさそうですし、数値目標も大切ですけど、気負わずに無理なく続けられたらいいかなと思ってます。
そもそもツアー始まるまで大会を目標にこのゲームをやってたわけではないので、賢竜が最後だから、とかはあまりモチベに関わってこないというか…( 出るからには頑張りたいですが。