今期継続して見ている作品のことを書いてなかったような気がするので、恒例の穴埋め記事。
先月くらいから、以前の2倍くらいのアクセス数になっているので、誤差レベルとはいえ、意外に見に来ている人がいるのかもしれない。面白いことは何も書いてないけど…。
MIX
最序盤こそ展開遅かったけど、兄弟が活躍し始めてからはずっと安定して面白い。野球アニメは題材の時点で外れにくいのかな。自分が野球見るの好きなだけか。
鬼滅の刃
アクションシーンが多いと興味がやや失われる傾向にあるんですが、ここ最近ストーリーが動いてきて俄然面白くなってきましたね。どうやって畳むんだろう。
荒ぶる季節の乙女どもよ。
1話からずっと面白すぎる。なんだこれ…。歴代のマリー作品の中でも指折りのレベルだと思います。みんな好きだけどひと葉かな~やっぱり。
フルーツバスケット 1st season
最近感動回が続きすぎて食傷気味。フルバにこういうことを言うのは筋違いな気もするけど、不遇からの救済での感動だけが感動じゃないと思うんですよねえ。どうにも人工的というか…。
可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
日高里菜ちゃんの声が可愛くてゾクゾクしちゃいますっ。
キラッとプリ☆チャン
キャラ増えたけど割と上手く回せてるような?だいあ周りのことが進展していく感じなのかな。2シーズン目はむしろ1シーズン目より面白いと思います。
からかい上手の高木さん
安定枠。なんかエンディングの選曲は前期は30代前半くらいなイメージだったのが若干世代下がってきた気がしますね。つまり自分の世代ということ。
アイカツフレンズ!
もう終わるとか信じられない…。割とずっと円満に進んで終わってしまうのかなあ、という気がする。ラストに向けた盛り上がりに乏しいのはちょっと寂しい。
Dr.Stone
単純に話が面白いのでワクワクしますね。千空が皆と別れてしまったので最近は何をやってるのかよくわからないことになってますが。
魔王様、リトライ!
ネーミングセンスの適当さがヤバすぎる。逆にどうやったらそんな名前思いつくんだろう。本筋はつまらないし作画も悪いのでキャラと声優目当てくらいしか…。
ダンベル何キロ持てる?
特に筋トレしたくはならないけどこれも安定して面白い。主題歌がキャッチーすぎて頭から離れなくなってしまった…。
女子高生の無駄づかい
こういうアニメが毎クールほしいんだよな。毎回金曜日の配信を楽しみにしてます。ヤマイ、ロボ辺りがお気に入り。
まちカドまぞく
作画がめっちゃ綺麗で人気若手女性声優を起用して盤石の構えからのつまらなさすぎるストーリーとギャグ。桃×シャミ以外に見るところがなさすぎる…。
手品先輩
短編の15分枠が丁度良い。くだらなさすぎて笑ってしまう、こういう作品好きです。
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?
作画が綺麗で人気声優を起用して盤石の構えからの気持ち悪いストーリー。ただ安心感あるのも事実なのでそれなりに楽しく見ています。
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO
異世界に飛んでから、訳わからんアニメになってしまった…。いやストーリーは分かるけど。さっさと現代戻らないかなあ…(
継続と合わせて17作品。今期は視聴数こそ絞ったけど、面白い作品の比率は今年で断トツなので満足度は高いですね。並行して旧作もそこそこ見られているし、良いバランスかな。
『あらおと』『アストラ』が2強で、『Dr.Stone』『女子無駄』『鬼滅の刃』『MIX』『高木さん』辺りが次点かな。旧世代オタクなので異世界系にはあまり食指が動かない…。