適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

ポケットモンスター シールド

ポケットモンスター シールド -Switch

ポケットモンスター シールド -Switch

  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game


発売日に買ってマイペースに遊んでます。殿堂入りしてクリア後のストーリーも終えたので、今は毎日数匹ずつ図鑑を埋めているところです。現状7割くらい。
殿堂入りパーティは「エースバーン・アーマーガア・カジリガメ・ガラルマタドガス・ガラルポニータ・オトスパス」でした。
ポケモン縛りでやろうと思ってたので、ガラルマタドガス以外全員物理、水耐性と電気耐性なし、というバランスの悪いパーティになってしまった。


今回のストーリー、王道で良かったですね。大人の世界では色々やっているんだけども、主人公周りは純粋にバトルで高め合い、チャンピオンを目指す。
ジムリーダー戦の音楽が良すぎてずっと聞いていたくなってしまう。町のBGMだと、特にラテラルタウンが好きかなあ。サントラ発売いつになるんだろう。


バトルタワーはとりあえず両方マスターボールランクにしたんですが、対人戦はどうしますかね。レンタルパーティで適当に遊ぶのが適度な距離感かな、という気はするんですが。
これだけ対戦の敷居を下げてくれてるんだから、対人戦をまったくやらないのはもったいないような気もしつつ。まあ知り合いとどこかで対戦できたらいいかなー。