適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

2019年総括

毎年恒例の、一年を振り返る記事。

日常

厳しい先輩が異動になり、気分屋の上司は相変わらずですが、だいぶ気持ち的には楽に仕事できるようになりました。そしてブログの更新もめっちゃ増えた。
働き方改革の余波で残業代が全然でなくなったので、趣味にかける費用が倍増したのも手伝って圧倒的な金欠になりましたが、精神的にはゆとりがあった1年。
来年は頼りにしている先輩も異動になりそうで、しばらくは忙しくなりそうですが、後輩とうまく連携していきたいですね。あまりにも金欠すぎるから少しは残業したいくらい。
あとは、春先の祖父の急逝と、今月の妹の結婚。激動の一年になりました。一日一日を大切に生きていかないといけないと思いますね。

アニメ

去年の反省を活かして、今年は年始めから精力的に過去作を観ていきました。その分放送中の話題作に若干の取りこぼしはあった気がしますが、その辺はおいおい補完できれば。
アニメ映画もかなり積極的に観ましたが、今年はかなり当たり年でしたね。映画は必ず有料な分受け身ではダメなので、ここは来年もアンテナを高くしていきたいです。

QMA

モチベーションにかなりムラがあったかな。カプセルホテルを取って開店から閉店までクイズ、はそう長くは続かないということか。
ただ、今年は結果が出たのも事実。このゲームにおける心残りは、あと賢王くらいかな…。辞めはしませんけどね。環境の割には頑張った方だと思います。評価が甘い。

声優イベント

去年の3倍くらい参加しました。行きすぎやろ。貯金がヤバいことになりました。飛行機と新幹線を連打する生活。加えて大会遠征もあったし…。
所謂「推し」が増えたのが大きな出来事で、彼女を追ううちに様々な名作、名演に触れられたのでとても有意義でした。来年も積極的に追っていきたいです。


2019年も、色々な方々と交流できてとても楽しい1年でした。2020年もよろしくお願いします。