『からかい上手の高木さん』のフォロワー漫画か?と思ったら、むしろこっちのほうが原案は古かったらしい。タイトルを流し見してたので、最初「ながたきさん」だと思ってました。
というか調べたらこの作者、グロ絵の人やん…。昔何かのはずみで見て後悔したのを思い出してしまった。所謂検索してはいけないワードというやつ。人の嗜好って変わるんだな。
去年のいつだったか、ネットサーフィン中にこの動画を見つけて「これは…ヤバいな…」ってなったんですが、漫画はどんなもんなんだろう、と気になって、読んでみました。
あらすじは、表紙になっている褐色女子、長瀞さんが、一学年上のぼっち陰キャである主人公にある日突然構ってくるようになり、主人公はイジられながらも慕われる…という感じ。
冴えない主人公の元にある日突然好意を寄せる美少女が現れる、という、オタクの願望を具現化したみたいな設定。しかも褐色スレンダーツンデレS属性の後輩、とかいう属性マシマシ。
このイジりが結構キツくて、最初は主人公が泣かされるくらい。類似作との比較で言えば、『高木さん』<『宇崎ちゃん』<『長瀞さん』みたいな感じかな。トラウマが刺激される人は無理そう。
力関係的には完全に「主人公<長瀞さん」なんですけど、長瀞さんが主人公にご執心なことを知って、それをイジる長瀞さんの友達の存在が、1つポイントかもしれないですね。
後輩美少女に言葉責めされたい!みたいな性癖の人には不要かもしれないけど、友人の存在があることで、ノーマルなラブコメに寄せられているような。部長というライバル(?)も出てきたし。
…とまあ、御託はどうでも良くて、30秒の動画を再生してから読んだおかげで、セリフがいちいち脳内で再生されるのがとても良い。声優オタクでよかった〜。
アニメ化まではしなくていいので、是非ドラマCDを出してほしいですね。絶対買うわ。折角こんなCM作ったんだしメディア展開してもらわないと。講談社、頼んだぞ。