適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

黒沢ともよさんお誕生日おめでとうございます

これで100週連続更新らしい。2年前のゴールデンウィークからずっと週1以上のペースで更新し続けたことになるみたいですね。
普通の人は100週間継続していることってあんまりないと思うので、ある意味ブログは一番の趣味と言っても過言ではない。これからも細々続けていこう。


さて、家族以外の誕生日は片手で数えられるくらいの人数しか記憶していないので、例によって覚えてなかったわけですが、数日前からインスタライブをやると告知されていて知りました。
1時間半もの間、4人ものゲストを迎えてトークあり、2曲も歌披露ありでとても楽しかったです。これで無料とか…普通にお金が取れるレベルの満足度だったんですが。
アストラのラジオが終わってからというもの、トークを聴く機会がなくなってしまって、すっかりラジオロスだったので良い機会でした。またやってくれたら嬉しいな。
今期は2作品だったかな?に出演が決まっているみたいなので、おいおい観ていこうと思います。今月はあまりアニメを観る時間が取れないけど、結構面白そうな作品が多くて困る。


意識して追うようになってから1年と少し。昨年度観たのはユーフォ、アストラ、あらおと、ケンガン、ヒロアカ、ラディアン、うちタマ、アイカツ…なんか忘れてそう。思ったより多い。
もちろんアニメも良いのですが、むしろ舞台上やラジオでの黒沢さんに感銘を受けたかな。週末の舞台、行けなくなって残念だけど、出勤の可能性が出てきたから逆に助かったかも(


とにかく、去年オタクライフが充実していたのは黒沢さんのおかげによるところが大きいので、今年も引き続き活動に注目していきたいですね。
エンタメを取り巻く状況はなかなか厳しいですが、遠くないうちにまた生で観劇したい。良いと思ったものにはお金は惜しまない2020でありたい。…いや前からそうですけど。