適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

『響け!ユーフォニアム』リモートだよ!お祭りフェスティバル!

f:id:kaitopoketto:20200607234718j:plain


春先に応募し、参加を楽しみにしていたのですが、残念ながらイベントが中止になってしまって残念に思っていたところ、リモートで配信があるということなのでありがたく視聴。
本当は今日は宇治に行って、京都のどこかにでも泊まるか実家に帰っていたのになあ…と思いますがまあ仕方ない。関西も年内に1度は行きたいですけどね。


内容はキャストの近況報告から始まり、視聴者からのメール、製作委員会からのメッセージ、茶番クイズコーナー、そして朗読劇。久しぶりに朗読劇が聴けたのはとても嬉しかった。
クイズコーナーは音楽まるで関係なかったけど、黒沢さんだけことわざもスリーレターコードも完璧で流石だと思いました。あとスッとリングイネが出てくるもえし、育ち良さそう。


5周年を記念してドラマCDが発売されるということで、買うしかないですね。ユーフォの世界にまた浸れるなら実質無料。
メールも『ユーフォ』で人生変わったという人が多くて、すごく影響力のある作品だと実感してこっちまで嬉しくなってしまった。気長に待ってるので、続編を期待しています。