適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

パワプロ2020

1週間パワプロし続けてたら生活リズムが崩壊してました。余暇を全てゲームにあてるのとか久しぶりの感覚。ポケモンが出た時は似たような感じでしたけど。

サクセス

ひとまず3つのシナリオは全部何回かやって、エジプトで国際大会優勝も一度。天才+ダイジョーブ博士成功の強運でオールSもできました。
昔から携帯機で打つのすごく苦手だったので基本ミート打ちかロックオンですが、経験点を無視すればある程度は楽しめる感じ。
パワポケに毒されすぎて、彼女候補が暗殺されたり心中しようとしたり改造手術で人外になったりしない優しいシナリオに肩透かし感を覚えつつ、パワプロはこんなんだったよな、とも思う。

パワフェス

数十時間やり続けて、やっと図鑑が埋まりました。五十嵐先輩があかつき黄金世代の弱点と言われている、みたいな紹介文で笑ってしまった。正直四条もそこまででしょ。


f:id:kaitopoketto:20200715182617j:plain


歴代のキャラが出るモード、昔遊んでたプレイヤーがやったら絶対楽しいやつですね。当時の人気選手を仲間にして一緒に戦えるの楽しすぎる。
本家から離れてたこの10年近くの間にこんなに女子選手が増えたのか…という驚き。大分萌え方向に舵を切ってたんですね。打席入る前に一礼するの可愛い。
あと、たんぽぽ製作所なら5とか99、するめ大学なら6、恋恋高校なら9、と対戦相手に合わせて当時のBGMが流れるのがアツすぎる。これだけでも買う価値ありましたね。

その他

とりあえずマイライフを作成した投手で1年間。COMがあんまりボール球を振ってくれないので難しいですね。
オンラインでパワ農で作成した選手のランキングを競うみたいなのがやってますけど、そもそも強い選手作るの難しいという…。監督とのイベントは最後まで見たいしもう少しやろうかな。


コンシューマーゲームって最初買う時はそこそこ値段しますけど、実際にこうやって何十時間も遊ぶと余裕で元を取れるな、とか思ったり。
プレーしたことでパワプロ熱がちょっと上がったし、昨年に行ったパワプロコンサートの円盤も買おうかなー。パワポケメドレー、もう一度聴きたくなってしまった。