適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

広島小旅行(原爆ドーム・広島城)

友人が遊びに来ると聞き、広島まで出てきました。去年の夏に呉と宮島に行って以来かな?近いけどあまり用事はないという。


f:id:kaitopoketto:20200921210243j:plainf:id:kaitopoketto:20200921210304j:plain


昼過ぎに合流する予定だったので、各自昼は済ませようということで、適当に駅ナカの回転寿司屋へ。
5皿しか食べてないけど、やっぱり寿司はおいしい。自分が並びだしたくらいから列が倍になったのでタイミングが良かった。


食べた後は駅そばのゲーセンで合流まで時間を潰し、まずは路面電車原爆ドームまで。


f:id:kaitopoketto:20200921210310j:plainf:id:kaitopoketto:20200921210300j:plain


最近、『仁義なき戦い』5部作を借りて観たので、これを観るとBGMが脳内で流れ出しますね。
今日はそこまで暑すぎず寒すぎず、少し風もあって最高に気持ち良い日でした。年中これくらいの気候なら過ごしやすいのに…。


ドームの回りを一周してから、歩いて広島城まで。修学旅行みたいな観光してるな。


f:id:kaitopoketto:20200921210249j:plain


表御門。お堀がかなりの広さで、鯉が泳いでました。そして死んだ鯉を亀が食べてました(


f:id:kaitopoketto:20200921210255j:plain


天守閣。内部は色々な企画展示がしてありましたが、ウサギをあしらった拵が可愛かったです。あと2階の床にゴキブリが這っててギョッとしました(


二の丸を見学したらちょうど良い時間になったので、また路面電車で移動してお好み焼き屋へ。路面電車は便利で良いですね。車に乗ってたら大変そうだけど。


f:id:kaitopoketto:20200921210246j:plain


ちょうど自分たちの組でオーダーストップになったのでかなりギリギリだった…。そばライスにチーズトッピングで900円。
お好み焼きって、すごく美味しい割にリーズナブルで、コスパがすごく高いと思うんですよね。実家か店でしか食べる機会ないけど。


こうやって会う機会もなかなかなく、連休も一人で過ごしていたので良い気分転換になりました。
またイベントごとが色々再会されれば現地で会える機会も増えるだろうし、また機会があれば是非。お疲れ様でした。