適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

青春デンデケデケデケ ★★★★★★★★★☆

青春デンデケデケデケ

青春デンデケデケデケ

  • メディア: Prime Video


デンデケデケデケ……ある昼下がり、うたた寝をしていたら突然ラジオから流れてきた雷のようなエレキサウンド
驚いて飛び起きた藤原竹良こと“ちっくん”は、エレクトリック・リベレーションすなわち電気的啓示を得たのだ!
これを境にちっくんは、すっかりエレキの魅力にとりつかれ、気分はいつも“デンデケ”状態に…。


ロックに魅入られた少年が、仲間を集めて軽音部を作り、女の子と海に行ったり青春を満喫して、高3の文化祭で最後の演奏をする。
1行であらすじが書けてしまうくらいにド直球の青春物語なのですが、そこがとても良い。こういうのでいいんだよ、と言いたくなるような青春ムービー。
文化祭の準備を進めていくうち、楽しい時間が終わることへの寂しさを感じていくあたりは本当にノスタルジーを感じました。…後期思春期的楽しみ方だけど。
最後に舞台でちっくん達が披露した『ジョニー・B・グッド』、最高でしたね。『BTTF』を観たことがないので、この曲を聞くと『MOTHER』のおにいさんを思い出してしまう。