適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

MOTHERのことば。

MOTHERのことば。

MOTHERのことば。

  • 作者:糸井重里
  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: 大型本


カテゴリ「読書」ではないと思うけどまあいいや。ほぼ日ストアで注文していた分が届きました。
MOTHERシリーズが好きな知り合いがテキストのチェックに協力したらしく、公式サイトに本名で掲載されてました。ファンなら嬉しいだろうなあ。
分量が多すぎてまだ『1』と『2』をざっと読んだところなのですが、テキストで見るだけでも面白いですね。
テキストといってもアイコンはあるし、ところどころに実際のプレー画面も掲載されているので十分エアプレーが可能。
『3』はあまりテキストを見ていないので、新鮮な気持ちで読めるかもしれない。この週末か、年末年始にでもゆっくり読みますかね。


あと、VC版とかGBAでの変更点も巻末に載ってるので、見比べてみると結構面白い。
「ストリップげきじょう」が「れいのみせ」になってるとか、病院で治療を断ったら「しんでしまいなさい」って言われるのが修正されてたりとか。
そして、偶然か狙ってか「あにのパンチョでーす。」「おとうとのピンチョでーす。」で改ページされてるのに笑いました。本ですらタメていくのかw