適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

Hayami Saori STREAMING LIVE"glimmer of hope"

2020年のイベント納めは、はやみんの配信ライブになりました。夏のライブが中止になってしまい、今年は一度も聴けていなかったのでようやく、といったところ。

1.yoso
2.メトロナイト
3.水槽
4.瀬戸際
5.ESCORT
6.mist
7.ザラメ
8.ブルーアワーに祈りを(弾き語り)
9.祝福(弾き語り)
10.やさしい希望
11.Akasaka5
12.LET'S TRY AGAIN
13.Jewelry
14.garden
15.glimmer


セットリストはこんな感じ。曲調を知っている人は見てもらったらわかると思う*1んですけど、後半になるにつれ、明るい曲になっていくんですよね。
MCが少なかったのが少し寂しかったけど、がっつり15曲。はやみんのライブに行く度にいつも同じことを書いててコピペかよ、って思うけど、同じ曲でも毎回アレンジが違うのがすごい。
CDより生歌のほうが上手いってなんなんだ、というのもいつも書いてるな…。でも声の出し方が本当に好きなんだよなあ。『yoso』『メトロナイト』からの『水槽』の初手からまず強すぎ。
『ESCORT』は多分皆好きなので今更として、弾き語りの『ブルーアワーに祈りを』も良かったなあ。『やさしい希望』からの『Akasaka5』のところも…語彙力なしで誉めるだけになっている。


あと、全体的に今日はベースの音がかなりはっきり聴こえていて、とても心地良かった。こういうのは配信の強みかもしれない。mistの演出とか、配信ならではの映像美も結構ありましたし。
今年最後の日曜日に、とても贅沢な1時間半を過ごすことができてよかったです。次のライブは現地で聴きたい。またツアーで近場に来てくれるような情勢になることを祈って。

*1:そんな人はそもそも配信観てるかもしれない