適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

牧野由依さんお誕生日おめでとうございます

昨日Instagramで「夜にインスタライブやります!」みたいなストーリーを見て、「久しぶりだけど何で今日…?」とちょっと考えて、誕生日だったことに気付いた。お前ファン何年目やねん。
延期になったライブグッズの告知とか、今日発売になったASMR音声の告知とか、結構情報量多かったから観ておいてよかった。トートバッグ1,500円は安すぎるし、買おうかな…。
旦那の作業部屋で配信してます、って仰ってたけど、牧瀬紅莉栖の等身大パネルとか、和泉紗霧のイラストとか飾ってあって「あっ…」ってなってしまった。オタク部屋の間違いだろw
それどころか隣の部屋で旦那さんが観ているアニメの音声が漏れ聞こえてきたしもう笑うしかない。たまたま自分もさっき同じ作品を観ていたのでちょっと親近感。


…というわけで(雑)、お誕生日おめでとうございます。去年ブログ書いた記憶ないな?と思って遡ったら、石原夏織1stライブツアーで愛知にいたらしい。1年前は軽率に遠征できたのにな…。
年末のプリパラWinterは配信だったので、この1年間は上半期しか実際に顔を見てないんですけど、こればっかりは…。配信ライブのクオリティはどれも高かったので満足してますが。
一番印象深いのは結局7th大阪DAY2だし、何度も書いたので省略しますが、やはり現地に行かないとあの感動は味わえなかったと思うので、現地は大事なんですよね…。


さて、「好きなところを5つ、ハッシュタグでツイートお願いします」とかいうどこかで聞いたような企画を振られたので考えてみたのですが、改めて意識すると難しいですね。
「声」「歌」はまあそれはそうなんだけど、残り3つ。「笑顔」は入るとして、残り2つか。細かいことまで挙げればいくつもあるんだけど。もう少し考えておこう。


そしてライブの振替公演の日程。4月2日(金)の18時~は厳しい。年度初かつ月初に休むとなると色々根回しがいるんだよなあ…実際、就職してから4月に体調不良以外で休んだことないし。
あと1時間遅かったらともかく、18時開演だと午後休で職場を出て飛行機に乗ってもギリギリ間に合わないのが悩ましい。何とか後輩にお願いするしかないか。
周年ライブは平日開催のやつ以外ここ数年全部参加してるし、このご時世だと次でいいや、と軽々しく思えないし。異動がないことを祈りつつ、頑張って色々調整してみますかね。


ダラダラ長くなってしまったけど、牧野さんの35歳の1年が素敵なものになるようお祈りするとともに、今年も陰ながら応援していくつもりです。
「丁寧に日々を生きる」という抱負、素晴らしいと思ったし、自分も意識してみようかな。自粛でヒマだったから、去年は意外に出来ていた気もしますけど。
とりあえずは告知されていた次の『デレラジ』を聴けばいいのかな?ASMR音声はまあ、今週のうちにぼちぼちと…。