適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

QMA振り返り(2021年3月)

f:id:kaitopoketto:20210331124923p:plain

総合正解率

▲0.07%。プレー日数が半減したのと、キーパネの穴埋めを優先したのでセレマルの予習不足で下がってしまった感じかな。まあ薄々下がりそうとは思っていたけど、維持はしたかった。
宝石賢者に達してからはスポ順を減らしてアニ特をなるべく投げるようにしたので、アニゲはかなり上がりましたね。右辺は全体的に伸び悩んだけど、これも予習不足が原因でしょう。
ただ、キーパネは一度集中的に潰しておきたかったので、今月は仕方ないかなあ、という思いもあり。来月からはいつも通り、バランス良く予習していきましょう。
グラフで見るとアニゲ以外の6ジャンル(+ノンジャンル)が全部下がってるので、やっぱり偏った予習をしていると今の問題の増え方では下がる一方なのだと改めて実感しましたね。

3月のプレー内容

予定通り、苦手なキーパネを潰し、余った時間はマルチの復習。1000問くらいは見直した気がするけど、案外進まなかったな。見直しは来月以降も続けるつもりではありますが。
オールジャンルを少しずつ…というのはモチベが続きにくいという気付きを得たので、月ごとにある程度ジャンル絞ったほうが良いかもしれないですね。例えば4月はライフスタイル、とか。

来月の予定

複数回声優イベントもあるし、年度初はそこそこ忙しいので、引き続き我慢の月になるかもしれない。それでも4月に関しては昨年よりはまだマシかな、という予想はしてますが。
今まではセレクトとキーパネに軸足を置いた予習をしていましたが、マルチの精度をもう少し上げたいので、来月からはセレクト・キーパネ・マルチをなるべく均等に予習する予定です。
ダイヤカップは2回とも週末がプレーできないので完全にスルーすることに。最後だしコスパ全国、と思うけど、多分一番のコスパ全国は第3回だったよな。案外夏前に新作来そう。


こんな感じで、来月も飽きないのを第一に、マイペースにプレーしていきましょう。とりあえず、来月末は今月比で総合がプラスに転じるように頑張っていきたいですね。