適当な日常を綴る’

万年五月病患者が惰性で書き続けるブログ

HAYAMI SAORI Birthday event 2021 Living(配信)

はやみんのバースデーイベント、配信なので予定を調整せずとも観られる…のは嬉しいんですけど、早く現地に行ける情勢にならんかなあ(n回目)。
おいちゃんこと悠木碧さんがゲストということで、気楽に観られそうなイベントだな、というのが観始める前の印象。あおさお、始まったのが10年前ってマジ?


イベント全体の流れとしては、事前に募集した質問に回答するコーナー、お祝いメッセージ、ミニゲーム、ミニライブだったかな?他にあったっけ。
お祝いメッセージは昼の部が日高里菜さん、堀江由衣さん、木村良平さん、坂本真綾さん。夜の部は瀬戸麻沙美さん、能登麻美子さん、下野紘さん、水樹奈々さん。
これにプラスして夜の部は寿美菜子さんとのビデオ通話も。…このゲスト、豪華すぎるだろ。好きな声優さんが何人も出てきて、期せずしてテンション上がってしまった。
ミニゲームは名前だけどこかで聞いたキャット&チョコレートとNGワードゲーム。1億円があれば大体なんでも解決しそうな気がした。チートカードだろ。

・昼の部
1.little forest
2.yoso
3.SIDE SEAT TRAVEL
4.やさしい希望
5.歩いて帰ろう(カバー)
6.ライバル!(カバー)
7.琥珀
8.PLACE
9.NOTE


・夜の部
1.Akasaka5
2.yoso
3.SIDE SEAT TRAVEL
4.瀬戸際
5.ルージュの伝言(カバー)
6.葛飾ラプソディー(カバー)
7.白い部屋
8.PLACE
9.NOTE


カバーと初披露以外はそこそこ馴染みというか最近の曲が多めだったかな。『SIDE SEAT TRAVEL』をイベントで聴いたのは自分は初めてでしたけど。
ボサノバにしてもアカペラにしてもピアノソロでも、はたまたライブでバンドとやっても、聴くたびに微妙に違うのに全部しっくりくる不思議。
カバー曲は全部有名どころだったし、世代も近いのでイントロでピンとくるものがほとんどで楽しかったですね。あおちゃんの「バトルしようぜ!」が似てて笑った。


新曲も鋭意制作中とのことで、楽しみ…なんだけど、はやみんはイベントの度に新曲を出してくるから驚きが全然なくなってしまったw贅沢な感想だ。
はやみんの30歳の1年が実り多きものになりますよう、心からお祝いしたいと思います。またツアーでこっちの方にも来てほしいなあ。