適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

『パワプロクンポケットR』発売決定

www.konami.com


ニンテンドーダイレクトポケモン関連の新作やリメイクの発表ですら、そこまで驚くことはないので、翌朝見て「そうなんだ」くらいで流していたのですが…。
今日の朝起きたらパワポケの新作が発売決定、ってニュースが目に入って、リアルには?って大声を出してしまい、一瞬で目が覚めました。


自分が珍しく『1』から全作プレーしている珍しいシリーズでもあり、思い入れも深いのですが、何しろ『14』で完結して10年経つし、流石にもう復活はないと思っていました。
それだけに嬉しさも勿論あるけど、驚きのほうが勝ったなあ。『1』と『2』のリメイクらしいけど、令和だと完全にアウトっぽいブラックなネタが多いからどうなるやら。


願わくば、あのスタッフにまた新作を作ってほしい、という思いは今もありますが*1、まずはリメイクでも十分。BGMが新録なのかがすごく気になる。
これの売上が好調なら、更にその次回作、というふうに展開していくかもしれないので、出来がどうあれ、信者的には買うことは確定ですね。
ものすごく正直な話、思い出補正も相当にあるから、今更『1』とか『2』をやり込みたいか?と言われたら微妙ですけど( 智美と甲子園優勝したり、弓子を救ったりはしたいな。


ついでにリアル野球の話なんですが、サンテレビが映る実家を離れてはや何年か、一球速報だけ追ってもなー、って思って結構離れていたのですが、今年また追うようになりました。
今シーズンのタイガースの足を絡めた攻めの野球、観ていてすごく楽しい。週末は巨人との3連戦だし、今シーズンだけでもオンデマンド加入して観ようかな、とちょっと検討してます。
発表された五輪のメンバーも見たけど、直近の実績と国際大会での経験ってどっちを優先すべきなのかな、って感じですね。去年獅子奮迅の活躍をした選手が今年苦しんでたりするからなあ。

*1:設定が複雑になりすぎたから、続編よりは完全新作でいいと思う