適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

The 9th KONAMI Arcade Championship

f:id:kaitopoketto:20210716192207j:plain


残念ながら中止になってしまった、9thKACの賞状が届きました。前回ファイナリストになった時はゲーム内のアバターだったのですが、こうやって形に残るものもいいですね。
出場予定者16人の中で、マラリヤ使いは自分だけだったので、まさに一点物のイラスト。リストラされたシーズン以外、ずっとマラリヤ一筋なので、こちらこそ”これからもシクヨロ”ですね。


マラリヤ使いの強豪プレイヤー、数年前には結構多かったイメージなのですが、皆さんキャラを変更したり、引退したりで、気付けば割と少数派になってしまった気がします。
大会に出るようになった当時、目標にしていたマラリヤ使いの大関とオタクさん、今はお二人ともキャラを変えたりライト化したりで、彼らの現役時代には終ぞ追いつけなかったな…。
今作はリャマさんが結構プレーされているようなので、自分もあの高みに…は流石に難しいにしても、少しでも差を縮められたらいいな、と。凡人は足を止めたら終わりですからね。


f:id:kaitopoketto:20210716201410j:plain


ラスト賢竜杯で頂いたマラリヤ of the Year の賞状の横に飾ってみました。殺風景な部屋が少し彩られた気がします。
10thは再延期になったらしいけど、どうなるのやら。個人的にはオールフリー1戦勝負は芸がないのでもう少し何か、と思うのですが。この情勢が落ち着けば、11thはまた出場してみたいな。