適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

福岡城観光

お盆休みを利用して九州を適当に回ろうと思っていたところ、豪雨でそれどころではなく。
日曜日は一応晴れていたのですが、交通機関がほぼすべて止まっていて詰み。バスで移動可能な福岡城跡へ行くことにしました。


f:id:kaitopoketto:20210817222356j:plainf:id:kaitopoketto:20210817222401j:plainf:id:kaitopoketto:20210817222415j:plain


公園みたいになっていて、運動にちょうど良さそう。


f:id:kaitopoketto:20210817222418j:plainf:id:kaitopoketto:20210817222404j:plain


天守閣からの眺め。奥の方に見えるのはシーサイドももちかな?


f:id:kaitopoketto:20210817222408j:plainf:id:kaitopoketto:20210817222411j:plain


市街地に溶け込んでいて観光しやすかったですね。博多、来るたびに他のところに行くから意外にお城には来たことがなかった。


f:id:kaitopoketto:20210817222422j:plain


帰る前に小倉城にも寄ってみたけど、感染対策で天守閣に入れなかった。こちらもリバーウォーク北九州には何度も来てるのに隣の城は初めて。


今年の夏休みは雨と完全にバッティングしてしまったので自粛で終わりそうなので、来月の連休でまたどこか行こうかな。近場かもしくは四国とか?