適当な日常を綴る’

明朗・潑溂・無邪気なブログ

プリパラフレンドシップ オータムライブ2021 夜の部(配信)

そこまでモチベが高くなかったため、今回はスルーでも…と思っていたのですが、昼の部終了後にセトリを確認したらあまりに強かったので、開演10分前に慌てて夜の部の配信チケットを購入。
まずうっちゃりビッグバンズの曲が聴けるとか観るしかないし、その上0-week-oldもやるとか。他にも色々好きな曲が多かった。

1.オムオムライス
2.快打洗心♡カッキンBUDDY
3.でび&えん☆Reversible-Ring
4.ゴー!ゴー!ゴージャス!
5.Twin mirror♥compact
6.チクタク・Magicaる・アイドルタイム!
7.あっちゃこっちゃゲーム
8.GOスト♭コースター
9.0-week-old
10.ブランニュー・ハピネス!
11.ぱぴぷぺ☆POLICE!
12.ぽわぽわ♡NURSE?
13.愛ドルを取り戻せ!
14.Miss.プリオネア
15.DARKNESS SOUL
16.オレーザービーム
17.スパイシー♪ホット*ケーキ!!!
18.Believe My DREAM!
19.アメイジング・キャッスル
20.Mon chouchou
21.ラン♪ for ジャンピン!
22.OPEN DREAM LAND!
23.Crew-Sing! Friend-Ship♡


とりあえずまずはガァルマゲドンの話をすると、今日もいつも通りの職人芸。でび&えんとアメイジング・キャッスルを両方聴けたのは良かった。でも昼は『神曲!』やったのか…。
あろまの歌い方が初期と後期で全然違うので、色々試行錯誤だったんだろうなあ、とか考えると面白い。挨拶の完成度がいつも高すぎて驚くんですよね。念入りに打ち合わせしてるのかな?


『ゴー!ゴー!ゴージャス!』とか『Miss.プリオネア』とか、しゅうかの曲が結構好きなので、2曲あったのは嬉しかったですね。
全体的に本編でも印象的に使われている曲が多かったので、ゆるいファンにも優しいセットリストだった。それでいて新曲まであるし、バランスが良い。
しかし『愛ドルを取り戻せ!』は特に良かったなあ。溢れ出る個性。狂気という文字を具現化したようなあじみを完全再現していた上田さんの才能に脱帽。


さて、来週は久しぶりに別件で現地ライブ。4月のユーフォ以来かな?コンサートや舞台ばっかりだったから、この手のライブに参加するのは1年半以上ぶりになりますね。
離れすぎてるので、まずは少しでも予習をするところからですけど、知識がなくてもないなりに楽しめる現場だという信頼はあるので、あまり気負わずに楽しもうと思います。